ウエット寄りなお人形初心者のお人形ブログです。
球体間接人形とかグラスアイとかリアルなお人形扱ってます。
お人形に名前つけたり性格考えたりお話したりして遊んでます。
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

現在取り扱いドール:SD/ドルプラ/プーリップ/リトルプーリップ/プチブライス
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
今月は
珠のお迎え記念日がありました。


三日ですけど!
いやちゃんとお祝いしましたよ!くまのぬいぐるみをあげました。
ここ一年で幼児化しちゃってるので似合う似合う。
珠、家にきてくれてありがとう!これからもよろしく!


それから夏夜にもお洋服を。1/6用のなんですが店頭で着てる幼っ子を見て可愛いなと思いましたので…

さりげに夏夜には普段着っぽいのがなかったので丁度よかったのではないかと。




他にも水面下でちょこちょこ作ってるお洋服とかもあるのですがそれはオタク色が強すぎるので省略!
最近お人形の写真を撮ったりしてないのは主にオタク的な活動のせいです。あばばば。


あ、携帯写真で申し訳ないです…
18:30 複数 comments(0)
いいね!
やっぱ側に出しとくとすぐそこにいるのがいいね!


ちょこちょこ遊んでます

続きを読む >>
23:53 複数 comments(0)
おんなのこ

うちの女子可愛過ぎだろ…
01:44 複数 comments(0)
方向性

虎の方向性はこんな感じ。
珠がマイペースなのに対し、虎はきっちりめ。
…外見上は!

なんて正座が似合う男なんだ、統虎よ。
にしてもこの服やっぱ違和感感じるなぁ。そんな強がらなくてもいいんだよ、虎…

…やっぱ画像でかいのがらくなんだよなぁ。今までは携帯だからそうでもないけど、デジカメ写真載せるならサムネ化した方がいいんだよね…

続きを読む >>
22:56 複数 comments(0)
アフター☆
昨日、毛さんと豆さんとアフターに行ってきました。
結果→女の子用の服何もねぇよ^^
ナオトの残りっぷりは異常だったのにな…まぁ私は元々買う予定はなかったので(あれば欲しいかな、くらいで)いいんですけども。
お二人は靴買ってました。私も珠に靴買ってあげたいな…ローファー一つだけだもん…黒の欲しい。

080518_1519~01.JPG
そして私はレンタルボックスで服を買うのだった。あれまー\(^o^)/

これ、前々から気になってて、値段もお手頃だしピンクだしで買っちゃった!夏はこれでいくぜ!!可愛い可愛い!!

080518_1519~02.JPG
幼くて可愛いですかわいいいいい

080518_1519~03.JPG
「…………」
どうも呆れてる目で見られているようです。なんてこった。



あ、写真暗いですけど、これ撮ったの昼なんです…この子達いるところが暗いだけで…
15:29 複数 comments(0)
我が家のドール紹介
お迎え順に並んでます。


サラ
小鳥遊サラ(たかなし さら)
ドルフィープラス02ヘッド 一応睫毛ついてます。アイホール削ったり口角あげたり微妙にカスタム。
人形者になったきっかけの子。最初は冷徹お嬢の予定が乙の適当なメイクによって勝ち気お嬢様になりました。多分一番権力握ってる。
お迎え:2007/3/4

フィー
フィー
リトルプーリップ COSMIC-Mercu vr.
アイ・睫毛・ウイッグのみカスタム。
小さい子第一号。髪の毛が酷い事になったのでカスタム。したらもの凄い愛着湧いてこのサイズでは一番いじる子に。元気な女の子です。
お迎え:2007/7/3

宵月
宵月(よいづき)
プチブライス つきうさぎ
立川で惚れて惚れてとうとうお迎えした子。プチブラ特有の瞬きのせいでとてもおっとりして見える。実際おっとりさん。そして公家喋り。
お迎え:2007/7/5

萩
萩(はぎ)
リトルプーリップ アゴニャ
髪の毛緑と知ってお迎え熱上がってお迎えした子。可愛らしい顔に似合わず野原を駆け巡るやんちゃなボクッ子。緑髪と緑目入手したらカスタムしたい。
お迎え:2007/7/18

雨音
雨音(あまのね)
プーリップ アンキャンリッキー
実はプーリップはお迎えするつもりはなかったのですが、発表されたアンキャンリッキーに一目惚れ、散々悩んで発売月、予約してお迎え。この姿に惚れたので当分はこのままです。その内ウイッグがボロボロになったらカスタムしようと思います。小さい子達のまとめ役な不思議系アネゴ(なにそれ)
お迎え:2007/9/25

珠
珠(たま)
スーパードルフィー フルチョイス女の子F-25普通肌分割ボディ普通腕脚
アイは造形村グラスアイの赤22ミリ、睫毛は目尻の長いやつのブラウンを伏せ目がちに。すみかのポスターの25番に惚れてバイトをしたそのお金でフルチョ。理想通りすぎて愛でまくってます。ふんわり女の子らしい子でオーダーしましたがお姉さんな顔も有り。子供らしい表情も大人っぽい一面も持ち合わせてる子です。結構マイペース。
お迎え:2008/3/3

バジル
バジル
ドルフィープラス03ヘッド カスタムは特に無し。
サラをお迎えしてから結構早い段階でセットは購入してたけどウイッグのカットやメイクをだらだらと先延ばしにしていたため実際の完成は一年後という不憫さ。女所帯のなか肩身が狭そうですが持ち前の気の強さでしっかりと生きて欲しいです。
お迎え:2008/4/2(完成日)




六月末にSD13boyをお迎え予定です。
02:44 複数 comments(0)
なおたその子と
Marionette.F.のなおたその子との写真メモ。

ところでなおたそでいいの?ドールブログの名前で呼んだ方がいいの??
続きを読む >>
01:31 複数 comments(0)
1/1PAGES